創生会からのお知らせ - 創生会 | 兵庫・大阪で地域に密着した介護サービス

NEWS & TOPICS新着情報

お知らせ

当法人の施設・サービス・採用情報などに関する、ご注目いただきたいニュースと新着情報です。

2019.11.13
「ほめる達!入門編」

みなさん、こんにちわ!

急に寒くなってきましたが、体調はいかがですか?

博心会では、ご利用者様・職員さんたちのインフルエンザワクチンの予防接種が始まっております。

 

さて、10月30日に博心会 イベント研修と称して、カネディアンヒルの施設長からのご縁で、

社会福祉法人弘陵福祉会 特別養護老人ホーム「六甲の館」理事長の溝田弘美さんに、「ほめ達!入門編」をご講義いただきました。

この場を借りて、改めて「溝田さん、ありがとうございます!!」

約20名ほどの職員さん達が受講させていただきました。

 

研修が始まるまでは、みんな真剣な表情だったのが、始まっったとたん\(◎o◎)/!

みんなが・・・笑顔になったんです!!

  

「時間があっという間に過ぎてしまった」・「その先が知りたい!!」などの職員さんの声がありました。

私も参加させていただき・・・・たのしかった(*^。^*) 目からウロコが・・・○o。.

今までの、かたいお題の研修とは違い、

「なに?なに?、褒めるの苦手やけど・・・、今までの研修の案内と違うで!!そんなお題の研修は法人でいいの?!」

みたいな研修でした。笑

 

参加されたみなさんにとって、どんな時間だったんでしょうか?

楽しい時間だったらいいなと願いながら・・・私は楽しみました!←何回言うねぇ~ん苦笑

みなさんの声を聴きながら、みんながワクワクすることを、企画していきたいと思います。

ブログを読んでいただいた皆さん、「ありがとうございます!!」

参加していただいた、職員さん達、「ありがとうございます!!」

「ほめ達!」 

  ↓

http://www.hometatsu.jp

 

博心会 人財開発課